Everything is up for debate

FPの知識や本から学んだことのアウトプット

地域住民に愛されるケーキ屋さん!宣伝チラシでアピールしよう

 街のケーキ屋さんのマーケティング戦略をいくつか挙げます。ケーキはインスタ映えしますが、とはいえ苦手な職人さんもいらっしゃると思います。そんな方達の参考になれば幸いです。

 

1. 店舗内外のパッケージデザイン
ケーキ屋さんは商品が見た目も美しくなければなりません。店内外のパッケージデザインを工夫し、商品の魅力を高めましょう。また、店舗内のレイアウトも大切です。商品の見せ方を考えながら陳列することで、顧客の目を引くことができます。

2. イベント販売
ケーキ屋さんはイベント販売に力を入れることができます。例えば、催事やフェスティバルなどに出店し、商品を販売することで、新しい顧客を獲得することができます。

3. 贈答品販売
ケーキは誕生日やクリスマスなどのイベントの贈答品としても人気があります。贈答品としてのラインナップを揃え、季節に応じた販売を行うことで、新たな顧客層を開拓することができます。

4. 試食販売

試食販売は、ケーキ屋さんで効果的なマーケティングツールの一つです。店頭で試食を提供することで、お客様に味を実感してもらい、ケーキの良さをアピールすることができます。

5. 宣伝チラシ
地域に特化した宣伝チラシを作成し、ポスティングすることで、地域住民にアピールします。また、イベントやオリジナル商品の販売情報を中心にアピールし、新たな顧客獲得に繋げましょう。

 

基本的なことがほとんどですが、基本の積み重ねが認知向上に繋がるはずです!頑張りましょう

 

オススメ書籍18

Amazon用→https://amzn.to/3VrPtPw

あなたは、創造的にも破壊的にもなり得るこのフリーという過激な価格を味方につけることができるだろうか。