Everything is up for debate

FPの知識や本から学んだことのアウトプット

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

YouTubeの登録者数の増やし方#2株式会社ニシノコンサルで学んだこと

こんにちわ、えーすけです 前回に引き続き8月24日21時から放送されたAbemaTVの株式会社ニシノコンサル#2について学んだことをブログに書きます。 https://gxyt4.app.goo.gl/QUsN5 今回の相談内容は『YouTubeの登録者数を1000人に増やしたい』というものでし…

FP試験対策『NISAロールオーバー』編

こんにちは、FPのえーすけです。 今回はFP試験も近づいてきたので、久しぶりにFP試験の参考になる記事を書きたいと思います。 NISA(少額投資非課税制度)のロールオーバーについて少しまとめたいと思います。 NISAは2014年1月からスタートしました。 昨…

エゴサーチTVで売り方を学んだ『ゲスト前田裕二さん』

こんにちは、えーすけです! 少し前のキンコン西野さんの番組『エゴサーチ TV』にSHOWROOM代表の前田裕二さんがゲスト出演した際に『人生の勝算』を更に売るための戦略を話し合っていた内容が凄く参考になったのでまとめさせていただきます!! 昔と商品やサ…

子供を入れたい『ゼロ高』猫舌SHOWROOM

こんにちは、えーすけです。 本日の猫舌SHOWROOMは堀江貴文さん創設のゼロ高等学院についてでした。 https://zero-ko.com/enrollment/ 日曜担当の堀江さんは不在で、少しだけ電話での参加でした。 話題のゼロ高ですが、認知度はそこまでまだ高くないようです…

『死ぬカス』猫舌SHOWROOM

こんにちは、FPのえーすけです。 すごく楽しみな本が8月28日ごろに発売されることになりました。 もちろんAmazonでは予約済みのその本のタイトルは『死ぬこと以外かすり傷』です。 著者の箕輪厚介さんは堀江貴文さんの『多動力』やSHOWROOM前田さんの『人…

ファンの増やし方#1株式会社ニシノコンサル

こんにちわ、FPのえーすけです 今回は昨日21時から新たにAbemaTVでスタートした株式会社ニシノコンサルについて学んだことをブログに書きます。 https://gxyt4.app.goo.gl/QUsN5 相談内容は「知名度を上げて、ライブの集客を増やしたい」というものです。 多…