Everything is up for debate

FPの知識や本から学んだことのアウトプット

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

事業再構築補助金オススメ動画3選

事業再構築補助金申請にあたって、参考になった動画をご紹介したいと思います。 私自身金融で働きながら、親が経営している会社の事業計画書を作成し、かつ数社のお取引先の申請支援をするにあたり、参考にさせて頂いたものです。公的な支援機関も複数回活用…

サラリーマンと仮想通貨と税金

サラリーマンと仮想通貨 最近、仮想通貨(暗号資産)の値動きが激しい事と手軽に始められるということです、仮想通貨を始める人がかなり増えていると思います。 (去年は株や投資信託をする方が増えました。) ただ株や投資信託と違い、税制が整備されていないの…

努力は意思ではなく、仕組みで行う

年明けから隔週の土曜日の朝に数名集まって勉強会をしてきた。 最近になって、やっと成果を実感してきた。 日々の生活の中で気づいたら抽象化してたり、些細なことでもアウトプットしたり、今までは確実に出来てなかったことが定着している。 ここ数回の朝活…

『正しさ』を主張するということ

スマホを見ていて世の中には、矛盾していたり、白黒はっきりしないことがたくさんあるなって感じる。 「勉強して良い大学へ行って、安定した就職先に入りなさい」っていう人もいれば、「大学なんて意味ない結局はその人の能力の問題だ」っていう人もいる。 …