Everything is up for debate

FPの知識や本から学んだことのアウトプット

2023-05-22から1日間の記事一覧

パン屋の店舗拡大へ向けて - 成功のための重要なステップ

パン屋を経営しているあなた。今後、店舗を拡大していくためには、いくつかの重要なステップを踏む必要があります。以下に、店舗拡大を成功させるためのポイントを項目ごとにご紹介します。 1. ビジネスプランの策定 まずは、明確なビジョンと戦略を持つため…

ケーキ屋の創業のための経営戦略

ケーキ屋での起業を考えている方々へ、成功への道筋を示すために、経営戦略について考えてみましょう。以下に、ケーキ屋の経営戦略において重要な点を加味した具体例をご紹介します。 ①顧客ターゲット最初に考えるべきは、どのような顧客層をターゲットにす…

売上アップの鍵!金融機関担当者必読の10のヒアリングポイント

売上が伸び悩んでいる事業に直面している場合、どのようなポイントをヒアリングすれば良いのか迷われることがあるかもしれません。今回は、売上伸び悩みの原因を特定するために役立つ10のヒアリングポイントをご紹介します。 1. 現状の売上動向:まずは直近…

【美しく健康な睡眠への道】良い睡眠の取り方をご紹介!

こんにちは、皆さん。今回は良い睡眠の取り方についてお伝えします。睡眠は私たちの健康と幸福にとって非常に重要な要素です。良質な睡眠は体と心の回復に役立ち、日中の活動力や集中力を高めることができます。さあ、良い睡眠を手に入れるためのポイントを…

小規模事業者向けのターゲット選択とセグメント設定

こんにちは、小規模事業者の皆さん。今回は集客にお悩みの方々に向けて、成功するための集客戦略についてお話しします。集客はビジネスの成長に不可欠な要素ですが、効果的な集客を行うためにはターゲット選択とセグメント設定が重要です。では、順を追って…