Everything is up for debate

FPの知識や本から学んだことのアウトプット

2023-05-14から1日間の記事一覧

やる気があっても能力がない従業員に悩むマネージャー必見!

あなたの従業員はやる気がありますか? 従業員のやる気は、あらゆる規模の企業にとって重要です。従業員がやる気があると、生産性が向上し、顧客満足度が向上し、離職率が低下します。しかし、すべての従業員がやる気を持っているわけではありません。いくつ…

1分で読める!ビジネスマンのためのダイエット計画

忙しいビジネスマンにとって、健康的な食事を維持し、定期的に運動することは困難な場合があります。しかし、ダイエットはあなたの仕事のパフォーマンスを向上させ、全体的な健康を改善するのに役立つため、それだけの価値があります! ダイエットのメリット…

もし坂本龍馬が部下だったら?

もし坂本龍馬が部下だった場合、どうすれば彼の最高のパフォーマンスを導けるのか? 坂本龍馬は、日本の幕末に活躍した土佐藩士です。彼は、薩長同盟の成立に尽力し、明治維新の原動力となりました。龍馬は、革新的な考え方と行動力で知られています。 もし…

地方カフェを成功に導く、BTSから学ぶべき3つのマーケティング戦略

BTSは、世界中で人気を博している韓国のアイドルグループです。彼らは、クオリティの高い音楽、グローバルな活動、強いファンダムなど、様々な強みを持ち合わせています。今回は、BTSの成功から学ぶ、地方カフェのマーケティング戦略について、いくつかご紹…

パン屋さんにも使える!商品の説明を変えて魅力的な販売をする方法

伝え方を変えることは、ビジネスにおいて非常に重要です。伝え方次第で、商品やサービスの売上を大きく伸ばすことができます。 ここでは、伝え方を変えて売上が伸びた事例をいくつか紹介します。 事例1:商品の説明を変えて売上を2倍に ある会社が販売してい…

ジョブ理論で売上アップ!セレクトショップの3つの方法

顧客満足度の向上や売上拡大につながるとされるジョブ理論。この考え方をセレクトショップに応用することで、顧客が求めるものを提供し、売上を伸ばすことができます。本記事では、ジョブ理論に基づいたセレクトショップの売上アップ方法を3つご紹介します。…

ジョブ理論があなたのビジネスにどのように役立つか

ジョブ理論とは、顧客が商品やサービスを買う理由を「ジョブ(仕事)」として捉え、そのジョブを解決する製品やサービスを開発する考え方です。ジョブ理論は、ハーバード・ビジネス・スクールのクレイトン・クリステンセン教授によって提唱され、イノベーシ…