Everything is up for debate

FPの知識や本から学んだことのアウトプット

2023-04-21から1日間の記事一覧

小規模飲食店にとってホームページは必要か?

まず最初に結論をお伝えします。小規模の飲食店でも、ホームページを持つことは非常に重要です。以下にその理由と具体例をいくつか示します 1. 店舗の情報を提供できる ホームページを持つことで、店舗の住所、電話番号、営業時間などの基本情報を提供するこ…

問の習慣をつけるには

日常にある小さな問いに目を向け、自分自身の成長に繋げるためにはどうすれば良いのでしょうか。その答えの1つに、日々の出来事や気づき、問題について記録する日記があります。今回は、そんな日常の中で問い立てる習慣をつける簡単な方法を5つご紹介します…

人材派遣会社が進めるダイバーシティ&インクルージョンの取り組み

人材派遣会社は、就職市場においてますます重要な役割を果たしています。そのため、競争が激化している中で、差別化戦略を策定することが重要です。ここでは、人材派遣会社が採用できるいくつかの差別化アイデアについて詳しく説明します。 1. 専門性を強化…

リピート率を上げて売上アップ!マッサージ店でのコミュニティ内特典の提供方法

今回は個人経営のマッサージ店を例に、コミュニティーをビジネスで活かす具体的な方法についてお話ししたいと思います。お店の存在を知ってもらい、お客様との関係を深めることで、お店の売上を伸ばすことができます。コミュニティーを形成することで、お客…

小規模建設業が地域とのコミュニティーを広げ、ビジネスを成長させる方法

「小規模建設業が地域コミュニティーを活用することで、ビジネスチャンスを生み出す方法」というテーマについて、今回の記事では詳しく解説していきます。建設業界は競合が激しく、新規顧客の開拓が難しいという課題を抱えています。しかし、地域のコミュニ…

飲食店経営において重要なコミュニティー構築術

ビジネスを成功させるためには、お客様との良好な関係を築くことが必要です。そのために、コミュニティーを作ることが大切です。今回は、飲食店を例に、コミュニティーをビジネスで活かす具体的な方法を記載します。 コミュニティーとは、共通の趣味や興味を…

顧客とのつながりを深める: セレクトショップが使うコミュニティービジネスの方法

コミュニティーをビジネスで活かす方法について、セレクトショップを例に考えてみましょう。セレクトショップは、商品を通じて顧客とのコミュニケーションを図ることができるビジネスです。コミュニティーを作り、維持することで、顧客との関係性を深め、売…

コモディティー化からの脱却方法

ビジネスを成功させるためには、コミュニティーの形成が欠かせません。 コミュニティーは、顧客や支援者が集まり、共通の目的や価値観を共有し、交流する場所です。 そして、強固なコミュニティーを形成することで、ビジネスの基盤を確立することができます…

キャッシュフロー改善でビジネスを守れ!成功のカギはココにある

キャッシュフローは、ビジネスにおいて非常に重要な概念です。 キャッシュフローは、ビジネスが生み出すお金の流れを示し、事業の健全性を測る上で非常に重要な指標となります。 キャッシュフローが正常に流れている場合、事業は健全であるといえます。 逆に…

電動自転車が人気急上昇!その魅力とは?

グローバルトレンドになりつつある、電動自転車の魅力について5つご紹介いたします。 ①環境に優しい移動手段電動自転車は、ガソリンを使わずに電気で走るため、環境に優しい移動手段です。排出ガスや騒音を出さないため、周りの人々や自然に配慮することがで…