Everything is up for debate

FPの知識や本から学んだことのアウトプット

2023-05-21から1日間の記事一覧

AI時代のマーケターに求められるスキルとは?

AI(人工知能)の発展により、ビジネスの世界は大きく変化しています。マーケティング分野でもAIの活用が進んでおり、従来の手法だけではなく、新たなスキルやアプローチが求められるようになりました。本記事では、AI時代におけるマーケターに求められる要…

子供の創造力を引き出す魔法の問いかけ

子供たちの創造力は、彼らが将来的に成功を収める上で非常に重要な要素です。創造力を育むためには、彼らに自分自身や世界について深く考える機会を与える必要があります。そのためには、質問の力を活用することが重要です。本記事では、子供の創造力を引き…

子供の夏休み課題解決!夏の思い出作りに最適なワークショップ

夏休みは子供たちにとって待ちに待った長い休暇ですが、一方で親にとっては解決したい課題が山積みです。子供を安全で有意義な活動に参加させたいと思いつつ、働きながら子育てに奮闘する親は多いのです。このような親たちに対して、夏休みの子供向けワーク…

【カフェの夏休みに向けた子供向けワークショップ】〜楽しみながら学ぶ自由研究の新たな選択肢

夏休みは子供たちにとって自由な時間ですが、その間に有意義な活動を見つけるのは難しいかもしれません。そこで、カフェでの子供向けワークショップをご提案します!これは、自由研究の一環としても活用できる素晴らしい機会です。子供たちは楽しみながら学…

育つ思考力!子供をクリエイティブな未来へ導く秘訣

子供の成長において、考える力は非常に重要です。考える力を持つ子供は、問題解決能力や創造性を高めることができます。しかし、考える力は生まれつき備わっているわけではありません。幸いなことに、親や教育者は子供が考える力を育てるためにいくつかの方…

新人ビジネスマン向け!取引先との会話を活気づける5つの雑談トピック

取引先との会話は、良好なビジネス関係を築く上で重要な要素です。しかし、時には会話が弾まず、緊張感を解消するためのちょうどいい雑談トピックが必要になることもあります。本記事では、取引先との会話を活気づけるための5つの雑談トピックを紹介します。…

魅了するコピーライティングの魔法!人々を虜にする5つの秘訣

こんにちは皆さん!今回は、人を巻き込む力についての秘訣についてご紹介いたします。コピーライティングは、商品やサービスを宣伝し、人々の心をつかむための重要なスキルです。魅力的なコピーを作成することで、読者を引き付け、行動を促すことができます…

アイデアの宝庫を開放する!抽象化力を高める3つのステップ

こんにちは、読者の皆さん!今回は、「抽象化する能力を上げるための方法」についてお話ししましょう。抽象化とは、具体的な事象やアイデアから本質的な要素を抽出し、一般化する能力です。この能力を高めることは、問題解決やクリエイティブな思考において…